八頼のんびり各駅停車

各駅停車のようにのんびりと

我孫子線取材のお話

どうも、八頼です。

先日、我孫子線の取材に行ったのでそれの報告です。

京成電車の11時ぐらいの電車で、千葉から津田沼に行きました。そして新京成電車に乗り換えて、松戸へ。

因みに新京成電車に乗るのは、初めてでした!!勿論、音声は、所持していませんでしたので収録、カーブが多いというのでかなり揺れると思ったらそんなに揺れませんでしたので驚きました。

f:id:hathirai_soga:20170719140324j:plain

松戸に到着。

そして我孫子へ、まぁ唐揚げ蕎麦は、食べませんでした。

それから我孫子線、我孫子で写真をかなり撮り、我孫子線に乗車、東我孫子でおりました、それで驚いたのが、対面式二面二線や、島式一面二線ではなくて、上下方向別単式ホームだったからです。私は初めてみました。

それから湖北駅へ、駅に向かう途中で電車が行っちゃったみたいなので、入場券を買おうとしたところ、駅員さんに、うちの駅には、そんなものはないよと言われました。ですので、駅員さんに現金を払って入場。

そして次の駅へ、新木駅到着、ここで9分電車を待ち次の駅へ、布佐駅に到着後、ノロノロと歩るき、木下駅に着こうとなったところ目の前で駅に電車が、入って来ちゃいました。

猛ダッシュで、入場し電車に乗り込む、交換駅だったので長めに止まっていましたがそれでも短く細長いタイプの駅名標しか撮れませんでした。

そして小林、そしたら何故か私は、駅名標を撮影せずに改札を出てしまいました。やばいって思いまた入場券で入場。2枚目の140円の駅名標です、悲しい。次は、安食駅駅に時間がなく一時間以内につかなくては、なりません、走りました、一時間ずっと、途中電車の写真が撮れなかったり(https://twitter.com/hathirai_soga/status/887266308651270144 参照)

悲しい事もありその後安食に到着、しかし暫く線路から離れてるいたので、電車が行っちゃったんじゃないか?とも思ったんですが、間に合いましたよかったです。

そもまま松崎を飛ばし成田駅へ時間の関係で松崎駅のみ…

そもまま行きと同じルートで帰る、成田線に乗れば、簡単に千葉まで30分で行けるのですが、我孫子線の車窓の取材が必要なのでこのルートにしました。

そして、家に帰宅時刻は7時9分でした。