八頼のんびり各駅停車

各駅停車のようにのんびりと

今年度の投稿予定について

 お久しぶりです。

八頼でございます。今年度から中学三年生、義務教育最後の年となりました。

 今年度私の人生を大きく左右する物があります。既にお察ししていただいておりますと思いますが。そうです、受験です。

 私は普通の市立中学校の人間ですから初めての受験となります。

ですから今一つ言えることは「何をすれば良いか分からない」まずそんな感じです。

 まぁ、勉強をして損はありませんからドンドンやっていきますが、まず考えなければならない事があります。

 私の趣味である動画制作に関してです。動画製作は当たり前ですが凄く時間を消耗します。私の場合1分の音声をぶっ通しで作るとなれば3〜5時間、当然ですがそんな時間は本当に暇な時しか用意できません。ちょっとした空き時間にチマチマ作っているとたかが1分でも1週間ぐらい掛かります。

 さらに動画となれば更に時間を消耗します。スライドショーであれば1分の動画を2時間で作る事もできるかもしれませんが、丁寧に尚且つ空き時間にやるとなると半月、一ヶ月弱ぐらい掛かります。

 しかし今年度はその空き時間に受験勉強をしなくてはなりません。ただでさえない時間が大きく減る事になります。

 私だって受験勉強ははっきり言えばしたくないです。でもしなくてはなりません。

 ですがやらねばならないので最近は1年生の復習から徐々にやってます、今大体後期の始めあたりやってます。

 それはさて置き、受験勉強は他人よりも頑張れば頑張るほど良いものです。

 しかし動画製作は先程記述した通り凄く時間を消耗します。今の私の状況は受験時間が欲しいなぁって感じなのです。

 ではどうやって受験勉強の時間を作るか?それは一つしかありません。動画製作の時間を無くすのです。

 そこで決めました。

7月31日をもって動画製作を一時休止します。

はい、休止します。

 こう書いて置いてすぐ言い換えるのはあれですが、

 正確に言えば製作をその日に休止するのでは無くて現在制作中の4作品があるのですがそれらの作品が完成して次第休止します。7月31日は製作をするのを休止(強制)の日であって4作品がもっと早く完成すれば休止日を繰り上げて休止します。

 またTwitterに関しては7月31日以降に休止します。休止日は検討中です。

 今後の投稿予定に関しては決定しておりまして

 次回動画は今月の下旬、その次が7月30日、3本目が生存確認用の投稿動画(投稿日未定)とする予定です。

「4本目の動画はなんなんだ?」って思った方、4本目の動画については諸事情により極秘です。申し訳ありません。

 という事ですので例え投稿が途絶えようが失踪はしてませんので宜しくお願いします。

 なお投稿再開は合格が確定した時とさせて頂きます。

 以上です。受験勉強頑張りますので宜しくお願いします。